年中秋から始めた小学校受験

2018年に受験し、私立小学校に通う息子がおります。年中秋から始めた小学校受験、志望校選び、学校見学、勉強方法、試験当日までの過ごし方など、合格目指して一家で頑張った足跡です。

昔話と童話

受験でよく出てくる
問題に昔話や童話があります。
何度も何度も繰り返し
読み聞かせして、
しっかり覚えおきたいものです。

受験だけでなく、常識として
知っておきたい事ですよね。

こちらの本、有名なお話は
ほぼ網羅されていると思います。

それぞれ、物語が見開き2ページに
要約されていて、でも十分に
ストーリは理解できます。

子供のイメージ作りや、
好みの傾向を知るのにも
役に立つのでは、と思います。

親としても、知らなかった
お話もあり、子供と一緒に
楽しめますよ!
持ち歩きや、寝る前の
読み聞かせにも
最適なサイズです。



↓↓↓ブログ村小学校受験お役立ち情報がたくさんあります!↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ